オリジン:すべての始まりはここから

初対面の人と話す

こんにちは

この場は、私が当ブログを立ち上げた理由についてお話しますね♪

すべての始まりは

私が主催しておりますイベントの参加者から

いただいた、以下のLINEトークからでした(^^)

今日のカフェ会はありがとうございました!!SEしている○○です。
初めてカフェ会に参加したんですが、とっても楽しかったです(^^)
また参加したいと思います!!
ちなみに、××さんも佐藤さんと初対面でしたよね?あんなに仲良くなっていてビックリしました(笑)
どうしたら、あんな風に初対面の方ともすぐに打ち解けられるんですか?

○○さん、こちらこそ!今日はカフェ会の参加ありがとうございました♪
そのように言っていただけると私も嬉しいです!!私も幹事ながら、楽しんじゃいました!
○○さんもとても話しかけやすくて、親しみやすかったですよ!
初対面の方とも緊張せずに話せるようになりたいという感じですかね(^^)?

そうなんです!
今日は、幹事の佐藤さんが話を振ってくれたので、開始早々から話せたんですが、いつもは初対面の人を前にすると、声がどもってしまい話せないんですよ
もし可能であれば、人見知りでコミュ障の私でも初対面の人とも緊張せずに話せる方法とかアドバイスがあれば、教えてください!!

そうだったんですね♪私で良ければ、いいですよ(^^)!

まず、○○さんには、私が初対面の方とお話をするにあたって大切にしている事からお伝えしますね♪
それは……

このような会話から

私のコミュニケーションについての話しがスタートしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました